新宿駅近くには脱毛サロンや脱毛クリニックが多数!

脱毛して貰う施設を選ぶ方法は?

新宿駅近くには脱毛サロンのお店、美容皮膚科などのクリニックで脱毛をして貰うことが出来ます。乗り換え駅で利用されている人なども場合も、駅から近い場所にサロンやクリニックが在るので通い易さがありますよね。脱毛サロンにしようか、それとも美容皮膚科で脱毛しようかと悩む人も多いかと思われますが、クリニックは医療行為が出来る施設で、医療行為の中には発毛組織を破壊することが出来る、組織を壊すことで毛が生えて来る事が無くなると言う永久脱毛が出来るようになるのです。

組織を壊す?大丈夫なの?

脱毛クリニックと呼ばれている病院での脱毛は医療レーザー、電気針などを使って施術を行うのが特徴です。レーザー光線や電流を発毛組織に与えると、組織部分で熱エネルギーに変換されて組織を壊すのが特徴です。毛が生えるメカニズム自体を壊してしまうので、同じ場所から新しい毛が生えて来ることはありませんが、医学的に見ても発毛組織を壊しても身体への影響を与える事は無いと言われています。仮に、悪影響を与えるのであれば現在レーザー脱毛が行われている事は無いわけですから安心して施術を受ける事が出来ますよ。

脱毛サロンは永久脱毛は出来ないの?

脱毛サロンはクリニックとは違って医療行為が認められていないため、発毛組織を壊すような脱毛は出来ないのです。フラッシュ脱毛、IPL脱毛、S.S.C.脱毛などお店により脱毛の方法は異なるのですが、これらは全て特殊な光を照射する脱毛器で、光はレーザー光線と比較すると弱いのですが、それでも発毛組織に熱エネルギーを与える事が出来るのです。但し、組織を破壊するまでには至らず、半永久的な脱毛になるのが脱毛サロンの特徴です。施術を受けてから数年後にムダ毛が生え来ることもあるので、サロンの中には永久保証を付けている所も在りますよ。

新宿区にはたくさんの商業施設がありますが、エステサロンや美容クリニックなどといった美容関連の店舗や医療機関も多くあります。そのため、都内で脱毛サロンに通うなら新宿の脱毛サロンがオススメです。